FC2ブログ
    fc2bana2.jpg

    2020-02

    パンセのキャラクター紹介 〜 ロンリーバード 編〜 - 2012.04.23 Mon

    今日は「パンセ」のオリジナルキャラクター「ロンリーバード」の紹介をします。

    panmotonakama.jpg

    ロンリーバード(Lonely bird)のプロフィール

    からすのように頭が良くて、オウムのように話し上手な、
    みんなのご意見番的存在の鳥。

    いつもひとりで高い木の上に止まって辺りを見渡していることから
    「ロンリーバード」と呼ばれるようになった。

    パンモに出会うまでは、いつもひとりぼっちでいることを気楽でいいと考えていたが、
    何度も質問をしてくるパンモを、ほっておけなくなっているうちに、
    1人でいることの寂しさを感じるようになる。

    パンモの友だちであり、
    パンモが質問すると必ず答えを導くヒントをくれる先生の役割を果たしている。
    ピエールが落ち込んでいると察知したように飛んできて、
    勇気づける何気ない一言をかけたりと、
    失敗ばかりする3人のことを心配しながら、いつも温かい目で見守っている。

    別名「ニュースバード」と呼ばれるほどの情報通で、
    いろんな所に飛んで行っては、日々新しい知識を取り入れている。
    心やさしいロンリーバードだが、なかなかの辛口批評家でもあり、
    いろいろな角度から、物事を見ることにもすぐれている。


    こんな感じでーす!
    みなさんもロンリーバードの性格を妄想してみてくださーい。



    banner.gif   にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ   


    パンセ製品はこちらで販売中です。
    coosha_shop_icon2.jpg coosha_shop_icon1.jpg

    スポンサーサイト



    ● COMMENT ●

    No title

    「ロンリーバード」かっちょいい~
    親として見守るぐらいの心構えが必要ですよね…ロンリーバードお手本にします。
    うちの子は「トムとジェリー」の激しい追いかけっこにゲラゲラ笑ってますが、私は、こんなのほほんとしたストーリーに癒されます。今後の展開やロンリーバードの辛口批評も楽しみにしてまーす!

    辛口といえば

    ロンリーバードをさすらい人のようにイメージしていました。
    情報通で鋭い観察力も有りですね。

    辛口といえばマツコ・デラックスを思い浮かべまして。週刊誌並の想像力を笑ってやってね

    ママンもかっちょいいわよ〜

    ヘビー読者の柊太朗ママンさん、こんばんはi-199
    ちょっと話はちがうけど、私の妹は子供が3人いるんだけれど、よく愚痴を言ってきます。
    3人の性格もほんとにいろいろで、
    一番上の女の子は、アホでほっといたらずーっと走っているようなタイプ。
    二番目の男の子は、すごい頭がいいというのか敏感で、私の言う一言にでも敏感に反応する神経質。
    三番目の男の子は、のほほんとした末っ子タイプです。

    同じ環境で育っていても全然ちがう感じで、特に2番目は私が妹に言う事とかも、
    聞いていないふりしていても、聞いているのよ。こわ〜。

    思い返せば、私は小さいときは結構な根性なしだったんでi-229、すごく傷つきやすかったからなんとなくわかる気もする。いつも不安で、お姉ちゃんの後ろにかくれているような子供だったからねぇ。
    いつの間にか、自己主張が強くなりすぎたけどi-183

    案外子供は傷つきやすくて、親のことをよく見ているから、親は親の役目を果たさねばいけないよ。
    とよく妹には、姉ずらをして言っています。言えた立場じゃないけどね〜i-235
    子育てママさんたち、大変だけどがんばってね〜。

    Re: 辛口といえば

    ロンリーバードはそんなにスナフキン化はしてないんだよねぇ。
    というか、似てきたらアカンやろ〜i-278

    それに、世相を切るみたいなことも出来るように、辛口ってところを盛り込んどいた。ウシシ。
    うまくやれるかはわからないけどね〜。
    ちなみにYっしゃんの想像力と夢見がちなところは、ピエール以上やねi-183


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://panmo.blog.fc2.com/tb.php/40-8b77eb6d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    突撃レポ「おしゃれなパン屋さん ル・パン神戸北野」の巻 «  | BLOG TOP |  » 「ブログのネタとネタ帳」の巻

    アクセスカウンター

    プロフィール

    ツージー

    Author:ツージー
    オリジナルキャラクター「パンモ」を創作中のツージーです。
    クラフト、イラストなどのツージーワークと最近こっているスケッチで日々の暮らしに巻き起こる出来事をつづります。

    最新記事

    カテゴリ

    オリジナルキャラ「パンモたち」 (20)
    パンモコミック (5)
    ツージークラフトワーク (5)
    きっとはっぴぃキット (3)
    アトリエNEWS (10)
    space?g・h・e・e (7)
    神戸のお店を突撃レポ (5)
    神戸の街をシャーロック (20)
    草食系ダンナ飯&スイーツ (7)
    ツージーの嫁ごはん&家しごと (6)
    防災グッズ&予知クラブ (3)
    ツージーのお気に入り (5)
    らくがき日記 (41)
    最近のできごと (41)
    くだらない話 (9)
    ツタヤディスカスDVD映画鑑賞 (1)
    未分類 (0)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ