FC2ブログ
    fc2bana2.jpg

    2020-02

    「結婚式のすすめ 〜意外な新郎編〜 」の巻 - 2012.05.05 Sat

    5月3日、飲み友クラブ(只今会員4名、募集中)の会員であり、
    以前一緒に働いていたWちゃんの結婚披露宴に行ってきました。
    書くことがいっぱいあるので、この結婚式の中で感じ学んだことを、
    2日にわけてお届けしたいと思います。


    K広さん&Wちゃん、HAPPY WEDDING
    2012年5月3日 「メゾン・ド・ジル芦屋」にて。
    DSC01241.jpg

    花嫁はホントにきれいで、人生の中で一番素敵な時間をここに集めました。
    といった感じで、白雪姫のようなかわいらしさでした。

    新郎のK広さんは、野球大好きな気さくでおもしろい面を持つ西郷隆盛風。
    まあ、一般的にいうと美女と野獣のカップルでしょうか(そんなに野獣じゃないよ)

    でもこの新郎、見た目とは裏腹に素敵な油絵を書く人で、
    ほんと失礼ながら、そのギャップはすごい。
    Wちゃんも私も美術系短大卒ですが、これほどの絵は描けません!

    新郎の油絵はこちら。そして、めでたいときています。
    (おさっしの通り、ちょっとオモシロを取入れたいタイプです。きっと)
    そういう一面も好きになったとこかしらねぇ。
    DSC01239.jpg 

    出席した方々に見守られながらの人前結婚式も、披露宴もすべてあたたかいムードで、
    二人の人柄がよくあらわれていました。
    両家のご両親とも話しやすい方で、本当にこの親あってのこの子たちという印象で、
    ともにおじいちゃんおばあちゃんになるまで、
    笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと言っていましたが、
    ふたりらしいいいコメントだなぁ。と思うのでした。

    そうそう、披露宴の中で私が作ったウエディングボトルを紹介してもらったりもして、
    Wちゃん気を使ってくれてありがとう!ついでにこちらのボケボケ画像も添付。
    今度、だんなをでっかく作り直してあげるからね〜
    201204041139085a7s_20120505191233.jpg 
    K広さん&Wちゃん、いつまでも楽しくいられる明るい家庭を築いていってくださいね。


    (ここからはツージーコラム)

    今回の結婚式&披露宴に出席してあらためて、
    結婚式はしておいたほうがいいもんだなと感じた。

    結婚式というのは、今どき挙げなくてもいいようなものだけれど、
    出席してみると、やっぱり親戚や友達の前で、ふたりのことを紹介するいい機会だと思う。
    今まで育ててもらった親への感謝の気持ちを、はずかし気もなく言えるのも、
    披露宴のなせる技だし、何よりもふたりの周囲のことを知ってもらうのには、
    こんなにてっとりばやいことはない。

    もちろんお金もかかるし、出席してもらう段取りから何から何まで、普通なら面倒なことばかり。
    でも今時の女子は結構、主役願望が強いから楽しくやれるのかな?

    お互いの近い親戚と本当に仲のいい人くらいは呼んで、
    小さなお食事会でもいいから顔合わせをしておく方が絶対いいと思う。

    だいたい経験でいうと、次回親戚と合うのはお葬式あたり。
    ここで、初顔合わせというのもいまいちだし、結婚式に行ったというだけで、
    親戚たちは身内扱いしてくれるので、結構やさしく接してくれる。

    そう、結婚とは親戚が倍増するということなのだ。
    そしてもちろん親も2倍になってるし。

    新婚旅行へ行っても親戚中のお土産を買い込んだり、
    今まで自分では書かなかった親戚への年賀状をせっせと書いたり、
    嫁になったとたん親戚付き合いが待ってる。
    結婚とは、ふたりの問題だけではない多くのしがらみがあるもんだ。

    あれっちょっと話がずれてきたな。

    まあともかく、結婚はようやくスタートラインにたったところ。
    これから巻き起こる数々の難所を乗り越えながら、
    遠い先のゴールまでの道のりをひたすら走り続けなくてはならない。

    たまに給水したり、バナナをかじったりできるかもしれないが、
    中盤はほんとうに苦しいことが多いかもしれない。
    でも、そこであきらめなかった者だけが味わえるランナーズハイが、
    終盤には待っている。

    もちろん、ゴール前でリタイヤということもなくはないが・・・

    結婚がいいか悪いかはやってみないとわからない。
    そして、終ってみないとわからないものだねきっと   わたしも





    ブログランキングに参加中!  ポチッと応援お願いします
    banner.gif   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   


    パンセ製品はこちらで販売中です
    coosha_shop_icon_20120505014438.jpg

    スポンサーサイト



    ● COMMENT ●

    披露宴

    Wちゃんの披露宴笑いあり、泣きありで楽しかったですね。
    2人とも家族や友達に愛されてる感じが見れてとても温かい結婚式でした。
    また、2次会の様子も教えて下さい。

    今日は法事で総勢28名。99%親戚の方たちが集まりました。私も本家の人間としてお姑さんのお手伝いができたがどうか…微妙ですが、結婚して外に出ると、自分の親にも恥をかかす行為をしていないか、不安であり、勉強になります。

    今はまだまだ10キロ辺りを走行中ですが、Wちゃんのじいちゃんばあちゃんみたいな後半を迎えれるよう頑張りたいと思いますが、また人生相談おねがいしまーす。
    では明日からまた頑張ってください。

    Re: 披露宴

    柊太郎ママンさんいつもコメントありがとう!
    2次会は2時間くらいだったと思いますが、あっという間に終わった感じでした。
    ふたりのお友達くらいの年頃ばっかりなので、軽い合コン風な要素も含まれてました。
    私は何にも関係なしですが・・・。
    お料理は2次会もおいしかったよー。お腹いっぱいだったから、あんまり食べられなかったけど。
    引き続き、飲んどきました。

    柊太郎ママンさんは結婚式に法事とは忙しい、ゴールデンウイークだったんだね。
    でも、すごいよくやってると思うよ。
    今どき結婚して名前が変わっても、その家の人間になったなぁって思ってがんばる嫁はあんまりいないもんね。
    自分の実家のことばっかり考えてね。
    私は平等にどっちもほったらかしだけど、来週の母の日にダンナの実家に遊びにいく予定にはしています。
    ダンナと一緒に、ご飯でも作ってあげようかなって思ってま〜す!ダメ嫁だわ〜。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://panmo.blog.fc2.com/tb.php/57-bcead2ea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【「結婚式のすすめ 〜意外な新郎編〜 」の巻】

    5月3日、飲み友クラブ(只今会員4名、募集中)の会員であり、以前一緒に働いていたWちゃんの結婚披露宴に行ってきました。書くことがいっぱいあるので、この結婚式の中で感じ学んだこと...

    「結婚式のすすめ 〜おいしい料理と演奏編 〜」の巻 «  | BLOG TOP |  » ツージーさんは大忙し!

    アクセスカウンター

    プロフィール

    ツージー

    Author:ツージー
    オリジナルキャラクター「パンモ」を創作中のツージーです。
    クラフト、イラストなどのツージーワークと最近こっているスケッチで日々の暮らしに巻き起こる出来事をつづります。

    最新記事

    カテゴリ

    オリジナルキャラ「パンモたち」 (20)
    パンモコミック (5)
    ツージークラフトワーク (5)
    きっとはっぴぃキット (3)
    アトリエNEWS (10)
    space?g・h・e・e (7)
    神戸のお店を突撃レポ (5)
    神戸の街をシャーロック (20)
    草食系ダンナ飯&スイーツ (7)
    ツージーの嫁ごはん&家しごと (6)
    防災グッズ&予知クラブ (3)
    ツージーのお気に入り (5)
    らくがき日記 (41)
    最近のできごと (41)
    くだらない話 (9)
    ツタヤディスカスDVD映画鑑賞 (1)
    未分類 (0)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ