FC2ブログ
    fc2bana2.jpg

    2020-02

    「プロヴァンスみやげのサシェ」の巻 - 2012.05.10 Thu

    アトリエスタッフのOMっちゃんが、
    ゴールデンウイークにフランスに旅行に行ってきた。
    それも、エクサン・プロヴァンス!

    そのおみやげにサシェとハーブティーをもらった。
    それがこれ。
    miyage.jpg

    私の海外旅行は、妹の結婚式でオーストラリアに行った以来か?
    もうどれが最後だったかも忘れるくらい前の話だ。


    このおみやげをくれたOMっちゃんは、あれっ。
    この間もパリかどっかに行ってなかったっけ?
    という旅行好き。


    私なんか考えるだけで、行くのが面倒になるというのに・・・。
    人からはよく旅行好きそうなのに〜と言われるけれど、
    まったくもって興味なし。

    実は温泉とか、ディズニー&USJなんかへの欲望もなしときたもんで、
    親を連れて行く為に仕方なく温泉旅行の企画はしたけれど、
    旅行を自ら進んで計画することはない。


    とはいっても、不思議と知らない国のことに興味はいっぱいで、
    NEWSとかでよくわからない国の名前が出てくると、
    地球儀をくるくる回したり、世界地図で場所を確認したりする。
    サッカーのワールドカップもそういう意味で、とても楽しめた。

    オリンピックも一番好きなのは、何時間もある開会式の入場行進で、
    知らない国の名前とか国旗を見てへぇ〜と、ひとりで楽しんでいる。

    そう、この夏はオリンピックで空想旅行の楽しみがいっぱいだ。

    ん? この空想モードだれかに似てるな 
    あっ、これってピエールじゃん・・・



    ピエールって何?と思った方はこちらへどうぞ!
    http://panmo.blog.fc2.com/blog-date-20120413.html







    ブログランキングに参加中!  ポチッと応援お願いします
    banner.gif   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   


    パンセ製品はこちらで販売中です
    coosha_shop_icon_20120505014438.jpg
    スポンサーサイト



    ● COMMENT ●

    No title

    つーじーさん!行ったじゃないですか。行かせてもらったじゃないですか。ニューヨーク!!私は初海外だったため、あの時はご迷惑おかけしました。てへへ

    Re: No title

    柊太朗ママンさんいつもありがとう!
    なつかしいねえニューヨーク!!ちゃんと覚えてるよーん。
    おそろえのぬいぐるみもちゃんと飾ってますi-236
    あれもう何年前だ?オーストラリアが私の最終だと思うけど、ニューヨークが最終だったっけなぁ・・・。
    わからんくらい前やわ〜。パスポートが切れたから、10年はたってるよーん。
    でも、別に希望はないのよね〜。ダーリンと飲茶でも食べに中国にでも行くかな。
    それだったら、メニューはダーリンが読めるしなi-278


    No title

    私が面接の時にツージーさんがオーストラリア帰りの後で、沢山のミニコアラ?頂きましたよ。私も「なまけもの」は我が家に飾ってるのですが、今では姫のお気に入りです。毎回鼻を食べられてます。

    飲茶食べに中国なんていいですね。私は授乳終わったら、国内いや県内でいいのでどこか行きたいです~

    Re: No title

    ありゃ。じゃあニューヨークが最後だったのか〜i-183
    どっちが後か先かも忘れてたわ。限りなく昔ということは確かだな・・・。
    中国も、もうひとこえ何かあったら行く気になるんだけど、あんまり魅力感じんもんねぇ。
    ダーリンは行きたいだろうけど手配してくれそうにもないし、ご飯のときしか役にたたんしなぁ。
    四文字熟語みたいな中国メニューはわかるから、いいのはそこだけやわ。
    まあ、中国ならダーリンの仕事のためにはなるけどね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://panmo.blog.fc2.com/tb.php/63-6f5b7e07
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【「プロヴァンスみやげのサシェ」の巻】

    アトリエスタッフのOMっちゃんが、ゴールデンウイークにフランスに旅行に行ってきた。それも、エクサン・プロヴァンス!そのおみやげにサシェとハーブティーをもらった。それがこれ

    ロンリーバードの「今週のアトリエNEWS」 «  | BLOG TOP |  » 「素敵マダムのタケノコ料理」の巻

    アクセスカウンター

    プロフィール

    ツージー

    Author:ツージー
    オリジナルキャラクター「パンモ」を創作中のツージーです。
    クラフト、イラストなどのツージーワークと最近こっているスケッチで日々の暮らしに巻き起こる出来事をつづります。

    最新記事

    カテゴリ

    オリジナルキャラ「パンモたち」 (20)
    パンモコミック (5)
    ツージークラフトワーク (5)
    きっとはっぴぃキット (3)
    アトリエNEWS (10)
    space?g・h・e・e (7)
    神戸のお店を突撃レポ (5)
    神戸の街をシャーロック (20)
    草食系ダンナ飯&スイーツ (7)
    ツージーの嫁ごはん&家しごと (6)
    防災グッズ&予知クラブ (3)
    ツージーのお気に入り (5)
    らくがき日記 (41)
    最近のできごと (41)
    くだらない話 (9)
    ツタヤディスカスDVD映画鑑賞 (1)
    未分類 (0)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ