FC2ブログ
    fc2bana2.jpg

    2020-02

    ロンリーバードの「今週のアトリエNEWS」 - 2012.05.25 Fri


    newslonelybird3.jpg週末金曜日のアナタの恋人。ニュースバードこと“ロンリーバード”です。
    アトリエにおこるさまざまな出来事から世間の気になるNEWSまで、
    私ニュースバードが独自に取材した事件をランキング形式でお伝えします。
    では、今週もさっそくいってみましょう。




    今週のアトリエNEWSランキング 第3位
    ジャカジャカ、ジャカジャカジャーン   

    金環日食で日本中が、朝から黒メガネ!

    週はじめ、月曜日の朝いちから世の中のみんなが上を向いて黒メガネでしたね〜。
    アトリエでは、ツージーさんとY田さんが朝早くから出勤していたので、
    東の窓をあけてメガネをのぞき込んでいました。
    雲は出ていましたが、隙間からきれいな環が見えたようです。
    世紀の天体ショーもあっという間に終わり、
    おふたりは、すぐさま仕事にもどっていきました。



    newslonelybird3.jpgそれでは続いて、第2位
    ジャカジャカ、ジャカジャカジャーン

    アトリエのY田さんが、お昼ご飯を抜く忙しさ!!



    先週のアトリエは、みなさんさぞかし忙しそうでしたが、
    今週は一応ピークは過ぎ去ったようです。
    しかし、ただ今売れっ子のY田さんだけは、まだたっぷり仕事があるようで、
    日々締め切りに追われているとのことでした。
    このY田さん、かなり正確にお腹がすくらしく、
    お昼の12時ぴったりに、いつもご飯を食べ始めるのですが、
    さすがのY田さんも、今週はそうもいかなかったようで、
    お昼ご飯の時間を犠牲にして仕事をされていました。
    何よりも食事を最優先にされるとお聞きしているY田さんのことを考えると、
    さぞかしお辛かったでしょうねぇ。
    早く、一段落することを心よりお祈り申し上げます。



    newslonelybird3.jpgそれでは栄光の第1位
    ジャカジャカ、ジャカジャカジャーン

     スカイツリー並みのホットケーキタワー!


    ちょうど世間がおやつの時間帯、何やら遠くの方からいいにおいが漂ってきました。
    アトリエの窓をあけていたので、どこかで何か作っているのかな。
    と思ったその時、ジャジャーン!
    hot.jpg 

    GHEEの番人さんが大量のホットケーキを焼いて、持って来てくれました。
    「きゃー!おいしそう!!!」
    アトリエはちょっとしたパニック状態。
    さっと仕事をほったらかして、みんながホットケーキに群がりました。
    ハイエナとはこういう状態なんですね〜。
    私の取材によりますと、番人さんはホットケーキミックスで作っておられたようですが、
    男性なのにアトリエの誰よりも、お料理がお上手なようです。


     

    newslonelybird3.jpg今週話題のスカイツリーに匹敵する、ホットケーキタワーですね。
    それでは、みなさんまた来週お会いしましょう!

             「アトリエNEWS」 END







    ブログランキングに参加中!  ポチッと応援お願いします
    banner.gif   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   


    パンセ製品はこちらで販売中です
    coosha_shop_icon_20120505014438.jpg

    スポンサーサイト



    ● COMMENT ●

    おもしろすぎる*

    やさぐれpacoはY田さんのくだりで声出して笑ってかなり元気になりました( ̄ー ̄)
    ぷぷ★
    これからも楽しみにしてまーす‼

    おつかれさまです~

    Y田さんがランチを犠牲にするとは!!!よほどお忙しいのですね(T_T)
    おつかれさまです…

    さて、今週我が家のニュースもランキング形式でお届けします。

    第3位ジャカジャカジャーン
    ●姫がチョコまみれ●
    忙しい朝に、我が家の10か月の姫がパンに塗るチョコレートクリームの蓋をあけ、顔中チョコでした。

    第2位ジャカジャカジャーン
    ●姫がペンのインクまみれ●
    忙しい朝に、我が家の姫が茶色のペンをチュウチュウ。ベロや口周り茶色で泥棒みたいでした。

    第3位ジャカジャカジャーン
    ●柊太朗参観日●
    年中さんになって、義理父と参観日に行ってきました。
    クラス1を争うほどの集中力のなさと授業についていけてなさを目の当たりにし、ママンはとても不安になりました。
    義理父は「孫やから温かく見守れるけど、自分の子供やったら嫌やなぁ」とコメント。ママンも心配やけどあの子のペースに任せようと思い込むようにしたそうです。

    って誰が興味あるねん!!(ギブソン風)

    Re: おもしろすぎる*

    pacoちゃん。いつも私のお悩み聞いてもらってありがとう!
    なぜかめずらしく今日、第2位がひらめかなかったのでY田さんを投入i-235
    ネタにしてごめんねY田さーん!!!
    pacoちゃんこれからもたよりにしてるよーんi-199

    Re: おつかれさまです~

    柊太朗ママンいつもありがとう!
    今日は、朝まで生テレビの日で楽しく夜更かししていまーす。
    ちょうどいい楽しいネタをありがとう!

    ママンさんちのお姫さまは、チョコ色好きだね〜。ていうかチョコ好きだね。
    上がお兄ちゃんだから柊太朗ママンと同じようにワイルド女子になるのよ絶対にe-440

    子育てについてはよくわからんけど、私が今まで聞いていいのかな〜と思ったのは、
    友達の子供はもう大学生だけど、お母さんが小さいときから本の読み聞かせをしていたらしくて、
    本を読むのが好きになったって言ってた。

    私も妹にこうしたら〜、ああしたら〜とかいうけど、
    妹のところは自分も働いてるから大変そうで、あんまり細かい教育ができてない。
    あいさつだけは厳しく教えてるって言ってたけど。
    私だったらこうするのにとか、けっこう思うv-393
    シュタイナー教育とかって7歳までにとかいってたっけ?わからん。

    お勉強でいうと、お姉ちゃんとこの姪っ子たちはもう高校、大学生だけど、
    小学校高学年に成績が落ちて塾に入れられて、ようやく勉強するようになってた。
    たぶん小さいうちに勉強するクセをつけておかないと、
    小学校高学年くらいには塾に行かないとついていけなくなるし、
    なるようになるってことは、多分ないと私は思う。

    それならめんどくさいけど、小さいうちから勉強に遅れないように、
    お母さんが家にいるならなんでも一緒に楽しくやってあげるべきだと思うよ。
    これは、教育ママゴンになりそうな私の意見だけどe-264
    子供には性格があるから見極めが必要っていうのが、まとめですが・・・。
    じゃあ、2児のママさん。脅すようだけど、がんばってね〜i-278





    No title

    ありがとうございます。
    そうですか…なるようになる事はないですよね…やっぱり…
    子どものスイッチはどこだ~と試行錯誤してます。ゲーム感覚やったりごっこ遊びやったり…とにかくヒステリックな教育ママンならないよう一線を超えないように…バランスがむずかしい~
    毎日5時6時に帰るのでご飯とお風呂で一日が終わっちゃうんですよね。
    寝る前の絵本は読んでるんですけど、もう4歳やし、次のステップいかなーと思ってるところですが、手遅れにならんうちにと思ってるところです。
    ちぐはぐな文章でスミマセン。今の気持ちがこんなんです。

    今後の様子また報告します。7月には懇談会あるので怖いです

    Re: No title

    子育てしてもない役に立たない意見でごめんね。
    いろいろ言っといてなんやけど、柊太朗ママンは母ちゃんにすごい向いてると思うから、あんまり悩まなくてもいいと思うよ。
    どこの子も小学校になったらゲームばっかりやって、言うこともきかんようになるし。
    妹のとこの甥っ子なんて、見てたら私でも腹立つ態度とるし、かわいいと思うところと憎たらしいところと半々やわ。
    お母さんと一緒にいてくれるのも今のうちだけやし、今はやっぱりほめて伸ばす感じでしょうか。

    性格も変わっていくしなあ。私は小さいときと180度ちがうわ。
    私の変わったきっかけは、小5のときに先生に得意なところをほめられて自分に自信が持ててからでした。
    だからできないことの苦手意識を克服するのと、得意なことをのばして自信をつけさせるっていうのが、
    私の経験からいいと思うところです。
    このご時世、ホントは元気で学校にいくように活発に育ってくれたらもういい気はするけどね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://panmo.blog.fc2.com/tb.php/78-93ad56c8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【ロンリーバードの「今週のアトリエNEWS」】

    週末金曜日のアナタの恋人。ニュースバードこと“ロンリーバード”です。アトリエにおこるさまざまな出来事から世間の気になるNEWSまで、私ニュースバードが独自に取材した事件をラ

    「草食系肉食男子のお料理アルバム」の巻 «  | BLOG TOP |  » パンモ4コマまんが 〜アジトで昼寝〜

    アクセスカウンター

    プロフィール

    ツージー

    Author:ツージー
    オリジナルキャラクター「パンモ」を創作中のツージーです。
    クラフト、イラストなどのツージーワークと最近こっているスケッチで日々の暮らしに巻き起こる出来事をつづります。

    最新記事

    カテゴリ

    オリジナルキャラ「パンモたち」 (20)
    パンモコミック (5)
    ツージークラフトワーク (5)
    きっとはっぴぃキット (3)
    アトリエNEWS (10)
    space?g・h・e・e (7)
    神戸のお店を突撃レポ (5)
    神戸の街をシャーロック (20)
    草食系ダンナ飯&スイーツ (7)
    ツージーの嫁ごはん&家しごと (6)
    防災グッズ&予知クラブ (3)
    ツージーのお気に入り (5)
    らくがき日記 (41)
    最近のできごと (41)
    くだらない話 (9)
    ツタヤディスカスDVD映画鑑賞 (1)
    未分類 (0)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ